人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RC 外断熱 住み心地レポート


一般庶民が建てるRC外断熱住宅
by jojojojou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
M_R_Sさん こんに..
by jojojojou at 17:26
jojojojou様、返..
by M_R_S at 13:31
M_R_Sさん コメント..
by jojojojou at 15:48
jojojojou様、大..
by M_R_S at 07:33
私はオークションサイトで..
by jojojojou at 13:37
フォグランプリレーは純正..
by g at 18:53
左右フォグランプ~バンパ..
by jojojojou at 09:46
純正スイッチがあれば差し..
by k at 20:13
そとかいめだかさん 私..
by jojojojou at 10:23
古い記事にコメントしちゃ..
by そとかいめだか at 21:34
以前の記事
リンク集
ieLink(いえリンク) 
紹介してもらっております。

㈱三和建設
jojojojou邸を建設していただいているハウスメーカーです。

RC-Zでの家づくり
家づくりの参考にさせていただいています。

㈱三協 ECOPINE
お世話になっている太陽光発電専門店です。

RC-Z外断熱での住まいづくり
RC-Zの外断熱工法「本外断」でこだわりの家造りされているブログです。

フォーシーズンズ夙川
jojojojou邸の外構を依頼しております。

Progress プログレス 
キッチンなど設備機器の施主支給から取り付けまで請け負ってくれる頼れるお店です。

The WAY - 家を持つ。
木質系「外断熱」住宅の建築記録から住み心地、家族のふれあい、ガーデニングと充実されていてとても素晴らしいブログです。

RC外断熱の家づくり(建築家と一緒にね!)
本ブログによく来ていただいているポッキーさんのブログです。

部分発注でマイホーム
~目指せエコ住宅~

住宅の「エコ」関して正に宝庫といえる素晴らしいブログです。

1000万円台のローコスト高気密・高断熱住宅って?
蓄熱式基礎暖房!随所にこだわりのデザイン!素晴しく羨ましい家ブログです。
現在は県立地球防衛軍かっぱ部隊隊長で活躍されておられます。

東京で寒冷地仕様の家を建てる(Q値1=エアコン一台ハウスへの挑戦)

東京でQ1住宅にチャレンジされているtoshiohmさんのブログです。
私も導入を検討しているヒートポンプ蓄熱冷暖房を採用されています。
フォロー中のブログ

3Dテレビはどうか?

ショッピングセンターでソニーが6月に発売する3Dテレビの体験キャンペーンを開催していたので試してみました。
4畳半ぐらいのボックスが4つあり一つは3Dゲームが操作できるブース、後の3つは3D画像の視聴のみ体験できるブースです。
映像ソースはブースごと「映画」、「ゲーム画像」、「ドキュメンタリー、スポーツ」を視聴できます。3Dテレビはどうか?_b0088521_15144.jpg

テレビ本体の写真も撮りたかったのですが、係員に制止されて撮れませんでした。
見た目 KDL-60LX900 のようでした。
試写はそれぞれたった2分間でしたが、映画館で観た3Dより遥かに解像度がよくクリアでした。
ジンベイザメやレッサーパンダは明らかに画面からこちら側に飛び出して迫ってきている!
しかも背景も、画面の隅々も間違いなくハイビジョン画質です。
しかし、、しかしです、残念ながら若干、ほんの少し画面の輝度が足りない、、

まるで水族館の水槽のガラス越しに映像を見ているような違和感があります。
(実際シャッターメガネを装着しているのですが、)
恐らく3D化するため目に入る情報量が2分の1、3分の1になるのでしょう。
あと目に感じられない画面のチラつきがあるのか少々目が疲れました。
このLX900シリーズはソニーの意欲作ですが3Dを観るにはまだ倍速技術と輝度が十分ではないのではないかと思ってしまいます。
2Dで観るには発色、コントラスト共現状の液晶テレビ中間違いなくベストなんですが、、、。
3D自体は2世代目に期待です。
by jojojojou | 2010-04-04 01:35 | その他 | Comments(0)
<< 洗濯パンのお掃除 春休み旅行から帰ってきました。 >>


検索
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析