人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RC 外断熱 住み心地レポート


一般庶民が建てるRC外断熱住宅
by jojojojou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
M_R_Sさん こんに..
by jojojojou at 17:26
jojojojou様、返..
by M_R_S at 13:31
M_R_Sさん コメント..
by jojojojou at 15:48
jojojojou様、大..
by M_R_S at 07:33
私はオークションサイトで..
by jojojojou at 13:37
フォグランプリレーは純正..
by g at 18:53
左右フォグランプ~バンパ..
by jojojojou at 09:46
純正スイッチがあれば差し..
by k at 20:13
そとかいめだかさん 私..
by jojojojou at 10:23
古い記事にコメントしちゃ..
by そとかいめだか at 21:34
以前の記事
リンク集
ieLink(いえリンク) 
紹介してもらっております。

㈱三和建設
jojojojou邸を建設していただいているハウスメーカーです。

RC-Zでの家づくり
家づくりの参考にさせていただいています。

㈱三協 ECOPINE
お世話になっている太陽光発電専門店です。

RC-Z外断熱での住まいづくり
RC-Zの外断熱工法「本外断」でこだわりの家造りされているブログです。

フォーシーズンズ夙川
jojojojou邸の外構を依頼しております。

Progress プログレス 
キッチンなど設備機器の施主支給から取り付けまで請け負ってくれる頼れるお店です。

The WAY - 家を持つ。
木質系「外断熱」住宅の建築記録から住み心地、家族のふれあい、ガーデニングと充実されていてとても素晴らしいブログです。

RC外断熱の家づくり(建築家と一緒にね!)
本ブログによく来ていただいているポッキーさんのブログです。

部分発注でマイホーム
~目指せエコ住宅~

住宅の「エコ」関して正に宝庫といえる素晴らしいブログです。

1000万円台のローコスト高気密・高断熱住宅って?
蓄熱式基礎暖房!随所にこだわりのデザイン!素晴しく羨ましい家ブログです。
現在は県立地球防衛軍かっぱ部隊隊長で活躍されておられます。

東京で寒冷地仕様の家を建てる(Q値1=エアコン一台ハウスへの挑戦)

東京でQ1住宅にチャレンジされているtoshiohmさんのブログです。
私も導入を検討しているヒートポンプ蓄熱冷暖房を採用されています。
フォロー中のブログ

得るもの、失うもの。

最近薄々とは感じてはいたんですが、、
先日ハッキリと分かってしまい愕然としました。
目が衰えて小さな文字が読めないんです。

それまではA4の嵩張る書類は2ページを1ページに加工して印刷する2in1で
現場に持っていって利用していたのですが、、
得るもの、失うもの。_b0088521_11493916.png


先日乗船した船のミーティングルームはイマイチ照明が暗く
その2in1の文字が全く読めません。(ガーーーン!)

その会議は最初に検査の内容を指示する割と重要な会議なんで、
目を擦ったり紙を遠くにしてみたりジタバタしたんですが。

結局見かねた船長が彼のきつ~い老眼鏡を借してくれてなんとか事無きを得ました。

老眼は万国共通なんですね。

一方、週1回のジム通いは順調です。
開始時から比べると体重が8キロほど落ち、
かつスクワットをしていることから太ももの筋力もアップしてきて
昨日気が付いたことに
以前は片足を上げると不安定になってすぐ椅子か何かに足を掛けて履いていたのが、
片足立ちの体勢でも楽勝で靴下が履けるということが分かりました。

このままの調子で行きますと来年にはコサックダンスを踊っているかもしれません。
by jojojojou | 2014-09-18 12:02 | その他 | Comments(0)
<< 猫、嫌い、。 秋刀魚だ!秋刀魚だ!2014 >>


検索
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析