人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RC 外断熱 住み心地レポート


一般庶民が建てるRC外断熱住宅
by jojojojou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
M_R_Sさん こんに..
by jojojojou at 17:26
jojojojou様、返..
by M_R_S at 13:31
M_R_Sさん コメント..
by jojojojou at 15:48
jojojojou様、大..
by M_R_S at 07:33
私はオークションサイトで..
by jojojojou at 13:37
フォグランプリレーは純正..
by g at 18:53
左右フォグランプ~バンパ..
by jojojojou at 09:46
純正スイッチがあれば差し..
by k at 20:13
そとかいめだかさん 私..
by jojojojou at 10:23
古い記事にコメントしちゃ..
by そとかいめだか at 21:34
以前の記事
リンク集
ieLink(いえリンク) 
紹介してもらっております。

㈱三和建設
jojojojou邸を建設していただいているハウスメーカーです。

RC-Zでの家づくり
家づくりの参考にさせていただいています。

㈱三協 ECOPINE
お世話になっている太陽光発電専門店です。

RC-Z外断熱での住まいづくり
RC-Zの外断熱工法「本外断」でこだわりの家造りされているブログです。

フォーシーズンズ夙川
jojojojou邸の外構を依頼しております。

Progress プログレス 
キッチンなど設備機器の施主支給から取り付けまで請け負ってくれる頼れるお店です。

The WAY - 家を持つ。
木質系「外断熱」住宅の建築記録から住み心地、家族のふれあい、ガーデニングと充実されていてとても素晴らしいブログです。

RC外断熱の家づくり(建築家と一緒にね!)
本ブログによく来ていただいているポッキーさんのブログです。

部分発注でマイホーム
~目指せエコ住宅~

住宅の「エコ」関して正に宝庫といえる素晴らしいブログです。

1000万円台のローコスト高気密・高断熱住宅って?
蓄熱式基礎暖房!随所にこだわりのデザイン!素晴しく羨ましい家ブログです。
現在は県立地球防衛軍かっぱ部隊隊長で活躍されておられます。

東京で寒冷地仕様の家を建てる(Q値1=エアコン一台ハウスへの挑戦)

東京でQ1住宅にチャレンジされているtoshiohmさんのブログです。
私も導入を検討しているヒートポンプ蓄熱冷暖房を採用されています。
フォロー中のブログ

ネットオークションの流儀

如何にも知ったかぶりな題目ですが、
ネットオークションの出品も落札も利用歴早約20年、
良い思いも数々させていただきましたが、
当然トラブルにも巻き込まれ(代金を回収するため)警察や裁判所や
はたまた取引相手宅にも乗り込んだ経験を持ちます(苦いけど本当です)。

そんな私が悟った易しく狙った品物を落札させる流儀を考察したいと思います。

流儀その1 やばいような人はスルー。
マイナス評価がある人や自転車操業的な人は関わらない方が吉。
トラブル回避はオークション利用の鉄則中の鉄則と思います。
取引履歴や評価を見ると大体察しが付きます。

流儀その2 相場を知る。
実用品は明確な相場が存在します。
過去の落札価格が判るサイトが複数存在しますので
その価格を参考にそれよりも高い価格を入札しないように気を付けましょう。

流儀その3 ファイトを避ける。
一番避けなければいけないのは競り合って価格が高騰してしまうことです。
終了時間が土日の夜は競争相手が増え価格の吊り上りやすいと思います。
それ以外の平日の方が安く落札できる確率が高いと考えます。
意外に重大イベントの時には安く落札出来たりする時もあります。
例えばサッカー日本代表が大事な試合をしている時とか、、まあ偶然でしょうけど、、。
あと入札の仕方ですが、競争相手が高値更新したすぐ後に
それに呼応してすぐ入札するのはあまり良い結果は出ません
自分も冷静ではないですし、相手も感情的になってさらに高い価格で応じてくるからです。
ここは冷静になって高値更新されても終了時間ぎりぎりになるまで考えて
お茶でも飲んでワンテンポ置いて(もし必要なら)入札した方が良いです。
無用なファイトは出来るだけ避けた方が吉です。
ネットオークションの流儀_b0088521_22482163.jpg

by jojojojou | 2016-06-17 22:48 | その他 | Comments(0)
<< 大分、再び 念願だった緑のパーティション >>


検索
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析